035-深大寺・紅葉の最近のブログ記事

深大寺・紅葉 JINDAIJI 2010/11/23

|

深大寺撮影会のレポートは
部長賞を獲得した藤田さんにお願いしました!

ではでは藤田さん、お願いしま〜す!



 * * *


2010年11月23日(火曜日・勤労感謝の日)雨のち晴れ



今回、私たちが紅葉を観光したのは、調布の深大寺。
せっかくの紅葉撮影会なのに、朝から雨!


お、撮影会開始前から、みなさん張り切って撮影を始めていらっしゃいますね。

_0012022.JPG



傘の群れ・・・の中で、傘をさしていない男前の人は、松浦さんですか?
そして、木本さんはすでに撮影の計画?

_0012053.JPG


カルシウム・・・摂りましょう。

_0012063.JPG



みなさん、ちゃんと部長の貴重なお話を聞いていますね。

_0012068.JPG

でも、コチラに笑顔を送っている千葉さん! アッチを向いちゃっている(?)水原さん!



お!晴れ!雨がやみましたよ!
部長がセッティングしておいてくださったとか、そうでないとか・・・。

_0012069.JPG

みなさん、いい顔です。



撮影に熱が入る部員さんたち。

_0012083.jpg



紅葉とカメラ。

_0012097.JPG



あはははは、五十嵐さん、付き合わされちゃったんですね。

_0012103.JPG




調布は、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるさんのお住まいがあることでも有名ですよね。
深大寺の境内にもチラホラと・・・。

5415046829_a02f3f0ffa_bのコピー.jpg




あっという間に撮影会終了。紅葉の下で部長の締めのお話に耳を傾けます。

_0012108.JPG

_0012113.JPG



もちろん、この後は食事会です!深大寺と言えば、おそばでしょう!

_0012115.JPG

主役のおそばは?

_0012119.JPG
・・・真っ赤な急須とビール瓶の向こうです。


あっという間に平らげてしまったおそば。そして深大寺ビール!

_0012123.JPG


はい、お疲れさまでした
      
_0012124.JPG
*事務局注:部員さんのお子さんですw


私自身、調布に行ったのが初めてで、東京で紅葉狩りっていいねぇ、と思いました。
そのためか、いつも以上に夢中になってファインダーをのぞいた撮影会でした。
また、深大寺に来たいな、と思いました。

この東京、まだまだ『観る』ところがたくさんありますね!



* * *

藤田さん、ありがとうございました!

最後に、藤田さんが部長賞を獲得した写真はコチラです!!

5415049007_0d6abfe7ff_b(2).jpg



●菅原部長セレクトによる部員さんたちの写真はこちらから!

●部員さん自身による自選写真はこちらから!