フジフイルム「『PHOTO IS』10,000人の写真展」参加のお誘い

|

こんにちは!
東京観光写真倶楽部 事務局です。

部員の方にメールでご案内した
「『PHOTO IS』10,000人の写真展」ですが、
参加のお申し込みを3/27まで延長することになりました。
ご希望の方はぜひお申し込みください。


念のため、このお知らせページにも
概要をアップしておきます。


まずは菅原部長からのメッセージをどうぞ!


****************************************

東京観光写真倶楽部の皆さんへ

こんにちは、菅原一剛です。
来る4月より2ヶ月にわたって、六本木の防衛庁跡地に新社屋を移転するフジフイルム社が、それを記念して、プロ写真家200人の合同写真展「PHOTO IS」展を開催します。その展覧会に、ぼくも出展しますので、皆さんにも、是非観ていただきたいなあ、と思っているのですが、
そして、何と、先程、部員さんページで、部員の安井さんが紹介してくれたように、7月6日よりその同じ会場にて
「『PHOTO IS』10,000人の写真展」が開催されます!
http://photo-is.jp/index.html
もちろんこれは、一般参加可能な写真展です。
そこでぼくは、だったら「この写真展にみんなで参加してみよう!」と思ったわけです。
ですので、勝手ながら慌てて、裏技を使って(笑)その応募用の専用台紙を手配しました!
もちろん、どうしても参加したくないという方は、もちろんそれはそれでいいのですが、「ちょっとおもしろいかな」と思ったので、そのご案内です。
出来れば、ぼくはこの写真展、全員で参加できたらと思っています。
よろしくお願いします。


****************************************

以上、菅原部長からのメッセージでした。

いかがですか? 楽しそうですよね!

写真展の開催概要は、菅原部長も書いてくれているとおり http://photo-is.jp/index.html でご覧ください。

この写真展は、もちろん個人で参加可能なのですが、
倶楽部としては、現在『東京観光写真倶楽部』メンバーとして参加して頂くための方法を模索中です。
(例えば部員さんたちの写真を固めて展示してもらったりできたら楽しいですよね!)
ただ、これに関しては全くの未知数ではあるため、とりいそぎ、参加を希望する部員さんを募ろう!…ということになりました。


それに付随して一点ビッグニュースがあります。

この写真展に応募するための写真を、
『東京観光写真倶楽部』ではもうおなじみの、
菅原部長の頼れるパートナー、「ザ・プリンツ」http://www.theprints.jp/ の久保さんにプリントして頂けることになりました!
ご希望の方はこの機会をお見逃しなく!!

というわけで、
以下、『東京観光写真倶楽部』から、ご参加頂くための方法を列記します。

===================================

1)「プリントを久保さんに頼みたい」&「専用台紙も用意して欲しい」
  という方

・プリントの価格はカラー・モノクロ、共に2,500円(税込)になります。
 (プリントサイズはカラー・モノクロ、
  どちらも六切りサイズにさせていただきます)

・専用台紙は500円なので合計3,000円をお支払いください。
 ただし、写真展終了後に写真の返却を希望される方は
 プラス800円が必要です
 * http://photo-is.jp/application/index.html 参照
 (お支払い方法は別途お知らせします)

・プリントしたい写真のネガを事務局宛お送りいただくか、
 中目黒のストロベリーピクチャーズの事務所までお持ちください。

・仕上がったプリントは専用台紙に貼って事務局でまとめて応募します。

・ネガのご返却は中目黒のストロベリーピクチャーズの事務所に
 取りに来て頂くか、着払いの宅配便でのご返却になります。

2)「専用台紙が手に入らなかったのでそれだけ欲しい」という方

・中目黒のストロベリーピクチャーズの事務所にお越しの上
 500円をお支払いください。
 専用台紙をお渡しします。

・応募の際に「東京観光写真倶楽部」の部員であることがわかるように
 なにか目印を記入して頂くかも知れません。
 それに関しては追ってご連絡差し上げます。

3)「専用台紙も写真のプリントも自分で用意する」という方

・専用台紙は、今なら急げばまだヨドバシカメラや
 カメラのキタムラさんなどで手に入れることができると思います。
 頑張って入手してください!

・2)の方同様、
 応募の際に「東京観光写真倶楽部」の部員であることがわかるように
 なにか目印を記入して頂くかも知れません。
 それに関しては追ってご連絡差し上げます。


======================================

★お申し込み方法

参加される方の人数を把握するため、
参加をご希望される方は、下記にご記入の上、
上記の1)~3)のいづれかの参加形態を明記して
メールの表題を
【「『PHOTO IS』10,000人の写真展」参加希望】とし
kankophoto@gmail.comまでご返信ください。

**********************************************
【「『PHOTO IS』10,000人の写真展」参加希望】
部員番号;
名前:
ふりがな:
携帯電話番号:
Eメールアドレス:
参加形態:1)or 2)or 3)

**********************************************

★申し込み締めきり

写真展の応募自体は2007年5月31日が締めきりなのですが、
プリントの手配などの都合上、『東京観光写真倶楽部』としての参加申し込みは2007年3月27日までとさせて頂きます。

==================================


以上、
たくさんの方々のご参加を楽しみにしております!


━━━━━━━━━━━━━━━
 東京観光写真倶楽部・事務局
━━━━━━━━━━━━━━━

アーカイブ