ほぼ日企画【箱根駅伝を撮ろう!】に参加します!

|
こんにちは。
東京観光写真倶楽部 事務局です。

いよいよ2012年も終わりに近づいてきましたね〜


そんな中ではありますが、
東京観光写真倶楽部では年明けの一大イベントに向け、
静かに、しかし熱く盛り上がっております(笑)

そうなのです!
新年早々、ほぼ日さん企画の【箱根駅伝を撮ろう!】に参加することに。

ご存じの通り、新年の2日、3日に行われる箱根駅伝。
その往路・復路のコースに東京観光写真倶楽部の部員さんが散らばり、
菅原部長を始めとするプロのカメラマンに混じってレースの様子を記録する、という
なかなかチャレンジングな試みですw


 * * *

去る12/14には、
ほぼ日の西本さんや、駅伝の世界では超有名な駅伝マニアさんを迎え、
箱根駅伝を撮影するためのワークショップも行われました。
IMG_2489.jpg


このワークショップでは、昨年の駅伝の映像を観たり・・・
IMG_2501.jpg


機材や撮影の心得についてのお話を聞いたり・・・
IMG_2505.jpg


駅伝のコースに関する情報を教えて頂いたり・・・
IMG_2498.jpg


そして何と言っても
熱のこもった西本さんの“箱根駅伝解説”に聞き入ったり・・・
R9664192.jpg


そうこうしているうちに、部員さん達の士気も大いに揚がってきました!
IMG_2494.jpg


このワークショップ翌日から続々と
「課題図書入手しました!」
「撮影機材について熟考中です・・・」
「ただ今『風が強く吹いている』の復路を読破中!」
といったコメントがSNSを通じて寄せられています。

すでに部員さんなりの箱根駅伝が始まっている様子・・・!


箱根駅伝の区間エントリーが発表された今日。
そして明日は、我々の撮影区間エントリーが決まります。

さてさて、どうなる?

いつもとは違う東京観光写真倶楽部の年末年始がいよいよ始まります。


ぜひお楽しみに〜〜〜!!


━━━━━━━━━━━━━━━
東京観光写真倶楽部・事務局
━━━━━━━━━━━━━━━








アーカイブ