第54回 谷根千・写ルンです撮影会+WSが終了しました

|
2013年11月23日 快晴!

谷根千・写ルンです撮影会+ワークショップが終了しました。

倶楽部8年目にして初の『写ルンです』を使っての撮影会+ワークショップ。
全員が同じカメラで同じ時間、同じ場所で、しかも同じ現像所で現像するという、
撮影者の目線がど真ん中に写し出される(笑)、
そんな催しものとなりました。

131123_01.jpg

いつも通り朝9時集合。
ここ最近、天気に恵まれていなかった撮影会でしたが、
この日は真っ青な空が広がる撮影日和な一日となりました。
131123_02.jpg

いつも通り、各自思い思いに谷根千を撮影して、
12時に再集合。
『写ルンです』で撮影してきたということもあってか部員さんはみんな興奮気味。
ぽかぽか陽気とあいまって私たちの集団は熱気に満ちてました(笑)。
131123_03.jpg

全員の『写ルンです』を回収。
ここでいったん解散となります。


部員さんが撮影した『写ルンです』を現像所へ。
131123_04.jpg

そして、現像が上がる16時頃、ワークショップ会場の新宿へ再集合。
131123_05.jpg

菅原部長が部員さんの写真を選んでいるところを見ながら、
飲んだり食べたり、雑談したり、和気藹々と楽しく部員さんの撮影してきた写真を鑑賞。
131123_06.jpg

そして夕ご飯を食べた後、
131123_08.jpg

スライドショーへ。
131123_09.jpg


朝9時から夜8時までと長い一日でしたが、
スライドショーで部員さんの写真を見ていると、
とても素敵な一日だったなっと思える、そんな楽しい撮影会+ワークショップとなりました。

参加したみなさんお疲れ様でした!!

最後に、『写ルンです』で撮影した集合写真です〜!
131123_10.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━
東京観光写真倶楽部・事務局
━━━━━━━━━━━━━━━









アーカイブ