第62回 《東京諸島》伊豆大島+利島・椿撮影会が終了しました

|
2015年1月31日、2月1日
伊豆大島+利島・椿撮影会が終了しました。


1月30日に伊豆大島撮影会の予定でしたが、
全国的に天気が悪く、
都内では雪が積もるという最悪な天気になってしまいました。

伊豆大島でも、私達が宿泊した三原山温泉ホテルでは
まったく前が見えないぐらいの霧に覆われ、
山を下りれば豪雨。
とりあえず午前中はホテルで待機して、
明日利島に行けることを祈っておりました(笑)


そんな30日夜、利島撮影会へ合流する部員さん達が、竹芝から利島行きの船に乗船。
条件付きでの出航となりました。

しかし、31日の早朝に利島への欠航が決定。
島の洗礼を受けたのでした(笑)。

そんなことで、乗船中の部員さん全員に伊豆大島へ降りてもらい、
急遽1月31日伊豆大島撮影会を決行!

朝の6時頃に、レンタカーの手配、ホテルの手配。
そして、次の日の2月1日に日帰りで利島に向かう為の手配などなど、
もうどうなるかと思いましたが、部員さん全員が一致団結して、
いままでに無い島撮影会になりました。

なので(?)今回とにかく集合写真が多い(笑)

部員さんが持ってきた自撮棒もあってか、全員が笑いっぱなしでした。

150131a.jpg
利島で食べるはずだった持参した朝食を波浮港見晴台の向かいのお店で食事。@波浮港、伊豆大島


150201a.jpg
念願の利島に上陸。天気も最高。みんなのテンションも最高!@利島港、利島


150201b.jpg
大島とはまた違った椿を堪能(笑)。@利島


150201c.jpg
上の写真を撮ったカメラの場所から。島全部が椿に覆われていることを実感。@利島


150201d.jpg
噂の自撮棒にて。みんなの目力はんぱないです。@利島


150201e.jpg
アンコさんと大島在住部員の森川さんに見送られる。出航の音楽が蛍の光で、今回の一連の出来事がどっと脳裏に浮かんで少しウルウル。@岡田港、伊豆大島



参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回の撮影会も、今まで体験できなかった、
すばらしい島撮影会となりました。



そして最後に今回の撮影会は伊豆大島在住の森川さん、そして利島在住の荻野さん、清水さんのお力が無ければ実現不可能でした。
感謝してもしきれないぐらい助けていただきました。
本当に本当にありがとうございました〜!!


━━━━━━━━━━━━━━━
東京観光写真倶楽部・事務局
━━━━━━━━━━━━━━━

アーカイブ