056-増上寺+東京タワー・桜の最近のブログ記事

増上寺+東京タワー・桜 zojoji tokyotower 2014/3/30

|
2014年3月30日に行われた増上寺+東京タワー・桜撮影会。

部長賞に選ばれた、部員の小林さんによる撮影会レポートです!!


--------------------------------------------------------------------



撮影会当日の朝,今年はあいにくの曇り模様・・・天気予報も雨(汗)
はたして撮影会後のお花見はどうなるんだろう?
いやいや、これまでも何度も晴れたし、たとえ降っていても、
雨がしのげる場所があればきっとやるはず!
と撮影よりもお花見のことばかりに思いを募らせ(苦笑)、
恒例のごとく日本酒持参でいざ増上寺へ!

集合場所に向かい、今日の菅原部長から一言を頂いている最中から、
徐々に小雨が・・・!?

140330_01_02.jpg


それでも、個人的には一縷の望みを持ちながら、集合写真を撮って撮影を開始!

140330_03.jpg


しばらくすると、徐々に雨の勢いが増し、豪雨!?に。
これは厳しいな~(汗)と思いつつも、
励まされたのが他の部員の皆さんの撮影する姿勢でした。

140330_04.jpg
(桜に向かう真摯な姿勢を感じさせるO部長)

それこそ雨にもマケズ、風にもマケズ桜を撮り続ける姿勢に励まされ、
カメラが雨に濡れないように気をつけながら,
雨だからこそ写る桜をと思って、
シャッターを切り続けていたところ、徐々に雨も収まり、
一時的には傘をささずに撮影できる状態に!
そんな時にはすかさずシャッターを多く切り、
また雨が強まると少し雨宿りをしたりといった半日で、
今回部長賞を頂いた写真も、そんな折に偶然写ってくれた一枚でした。

140330_10.JPG
(部長賞をいただいたその時の写真)


140330_05_06.jpg

終盤、撮影後の集合場所に集まる頃には、また雨足が強まり、
さすがにお花見はできない状態となりましたが・・・

140330_07_08.jpg



雨の中でも、それでも最後は皆で、笑顔で集合写真!

140330_09.JPG



雨に翻弄されながらも、皆さん、本当にお疲れさまでした!
来年の桜は、また撮影後は楽しくお花見をしましょう!!


●菅原部長セレクトによる部員さんたちの写真はこちらから!