第40回東京諸島・御蔵島撮影会 終了しました!

|
三宅島、大島、式根島、新島、利島に続く、第4弾になる東京諸島・御蔵島撮影会。
下調べ段階ではいろいろと困難はありましたが、
終わってみれば、
今までとはちょっと違う、遊びまくった御蔵撮影会になっていました(笑)


9月10日竹芝客船ターミナルに集合し、
22時20分さるびあ丸にて、条件付ながら出港。
9月11日早朝6時30分、念願の御蔵島へ無事到着しました!!

明け方、船からみる御蔵島は雨雲に覆われ、
どうなることかと思いましたが、
上陸と共に、雨もあがり、虹まで美しく現れました。

宿にはまだ入れないので、
朝食をとりつつ、宿の近くの公園で集合写真。
20110911.jpg
疲れていますが、
御蔵島に到着した喜びでいっぱいです!

この後は、里を散策し、午後はそれぞれがドルフィンスイミングやハイキングなどを楽しみました。


9月12日
午前中は御代ヶ池コースと1日縦走コースとに分かれて行動しました。
とりあえず、御代ヶ池コース参加者の集合写真です。(縦走コースの写真は後ほど)
20110912a.jpg

ガイドさんが持って来てくれた御蔵のお水が最高においしかった!

午後はそれぞれ、ドルフィンスイミングやハイキングなどで楽しみました。
ガールズチーム(笑)は、
黒崎高尾の展望台まで散策。
天気も良く最高の見晴らしでした!
20110912b.jpg

そして9月13日。
午前中はドルフィンスイミングやハイキング、買い物などそれぞれがそれぞれ楽しみ、
午後、かめりあ丸にのって、竹芝へと戻りました。
この日の御蔵島は風もなく穏やかな海で、天気も最高でした。
20110913.jpg



目を閉じれば青い空、青い海、緑の山、そしてイルカ(笑)。
楽しい思い出がいっぱいできた御蔵島撮影会になりました。

参加した皆さんお疲れ様でした〜。

アーカイブ