下北沢 shimokitazawa 2013/6/2

|
2013年6月2日に行われた下北沢撮影会。

部長賞に選ばれた、部員の岩出さんによる撮影会レポートです!!


--------------------------------------------------------------------

2013年6月2日(日)

下北沢撮影会
〜ありがとう、開かずの踏切(仮)〜




2013年春
小田急線の下北沢駅が地下に入るのに伴い
地上の線路も開かずの踏切も無くなり
駅前の再開発が始まりました。

そんな下北沢の"今"をみんなで観光しました。

この日は前日まで雨の予報でしたが
部長が「晴れ」を予約しておいてくれたおかげで
雨に降られる事はありませんでした。
まさに神通力。

130602_01.JPG

朝、駅前に集合して事務局からの連絡事項と
部長のお言葉をいただきます。

ここで、みんな部長の撮影会を始めます。
130602_02.jpg
130602_03.jpg
あらゆる角度から攻めてくるので気が抜けません。

子供が来ていると、子供撮影会も始まります。
今回は細井家が家族参加でした。
130602_04.JPG
130602_05.JPG
130602_06.jpg


そして、集合写真を撮った後
みんなそれぞれに街撮影に向かいます。
この日は暑すぎず、寒すぎない穏やかな気候で
物欲、食欲に負けながらも
気持ちよく撮影できたのではないでしょうか。
130602_07.JPG
130602_08.JPG
130602_09.JPG
130602_10.JPG


少し落ち着きのある大人な街と、ガヤガヤした若者の街が
線路を挟んで隣り合わせであるような印象を持ったのですが
まぁ、どちらも人が多かったです。
線路が無くなって再開発が進んだらどのような街になるのでしょうか。
またそのうち行ってみようと思います。

撮影後の集合場所は、みんなで「ありがとう」と叫ぶために
元踏切前に集合です。
うそです。「ありがとう」なんて叫びません。
130602_11.jpg
↑「写ルンです」が写る。(部員の多賀さん作、今回カメラが壊れて写ルンですで撮影)
「写ルンです」の「ルン」は開発当時の流行語「ルンルン気分」からきています。


130602_12.jpg
下北沢の物欲という名の戦利品を小脇に抱えつつ
旧踏切で旧下北沢駅をバックに集合写真を撮り、撮影会は終了しました。



こちらが部長賞に選ばれた写真です!
3年連続でいただけて、とてもうれしいです。
↓↓↓
130602_13.jpg


今年も楽しみながら撮影していこうと思います。

おわり。




●菅原部長セレクトによる部員さんたちの写真はこちらから!

●部員さん自身による自選写真はこちらから!