檜原村・紅葉 hinoharamura 2011/11/19

|
檜原村・紅葉撮影会のレポートを今回は部員の清野さんに書いてもらいました!
清野さんが部長賞を受賞した写真はこちら! 
雨の滴がキラキラ光っていて、美しいですね!!
↓ ↓ ↓
11020seino_maki038.jpg


 *  *  *


こんにちは。部員の清野です。
懐かしいあの紅葉撮影会のレポートを書かせていただきます。


2011年11月19日(土)雨

この日、出かけたのは檜原村。
小学校の社会の授業で習った「東京のたった一つの村」に初めて足を伸ばします。
貸し切りバスで向かうので遠足気分、盛り上がります〜
111119_01.JPG

111119_02.jpg


あれ?
111119_03.jpg


第一の目的地「都民の森」。残念ながら本降りです。
しかし、どんなことがあっても何が降ってきても撮影会は決行。改めて男らしい部活です。
日頃のヘナチョコ写真生活ではありえない撮影シチュエーションを大切にして撮影に臨みます。
押忍!
111119_04.jpg
111119_05.jpg
111119_06.jpg
111119_07.jpg


お、細井さん。なんとピンホールカメラを取り出した!
111119_08.jpg
 
ひとやすみ、ひとやすみ。
111119_09.jpg
 
ここは何処?幻想的なんですけど...
111119_10.jpg
 

第二の目的地は「払沢の滝」。
"日本の滝百選"にも選ばれているという、檜原村最大の観光名所です。
Wikipediaによると、「冬季になると結氷し、檜原村では最大結氷する日を当てる『氷瀑クイズ』を行っている」とか?...クイズの開催方法が気になります。
滝の水しぶきなんだかしっかり降る雨の雫なんだか、とにかく水と戦いながら撮り続ける部員の皆さん、かっこいいですー。
111119_11.jpg
111119_12.jpg 

そのほか、木材キーホルダー作りを楽しんだり、
部長・事務局こだわりの天野商店さんのおにぎりを美味しくいただいたり、
といつもの観光も忘れずに楽しんだ雨の秋の一日でした。
111119_13.jpg
111119_14.jpg
111119_15.jpg
111119_16.jpg


雨の紅葉、なかなか乙だったし幻想的でしたね。
皆さんの雨撮影対策、アイディアもちょこっと盗み見したので、
これからは雨の撮影にも果敢に臨める、かもです(笑)
111119_17.jpg
111119_18.jpg



●菅原部長セレクトによる部員さんたちの写真はこちらから!

●部員さん自身による自選写真はこちらから!